5/30 練習試合

星翔vs宝塚エルバイレLFC@星翔G(試合時間25分)

 

4-1

1-1

0-0

0-4

0-1

 


 チーム全体として攻守にわたり、多くの課題が出た。

 攻撃の部分では、ラインを上げてくる相手に対して、2枚目からの飛び出しや、ドリブルで仕掛けることができなかった。

 守備の部分では予測ができなかった。

 今日出た課題をトレーニングの中で改善して行こう!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    たけ (月曜日, 01 6月 2015 06:22)

    テストが終わり選手との再会、一人ひとりの成長が見れた試合でした。ただ、チームスポーツなので全体がバランスよく合っていないと結果として現れない。
    全体とは選手だけでなくスタッフも含む。
    指導して頂いている監督は協会の仕事をこなしながらの指導。時には練習に出れない日もある。
    選手だけでの練習でも目標があり、気持ちがあれば問題なし。しかし、物事はそんなに簡単に進まない。少しずづつ監督と選手の間にミゾがある。そんなミゾを埋めたくいろいろと考えミーティングをさせてもらう。本当にありがたい。でもまだまだチームとして合っていない。
    まだまだ選手と沢山会話しなければならない。
    監督と日々チームについて考える毎日。
    次回会った時にどんな話ができるだろうか。我々の思いがどこまで届いているのだろうか。

    選手の奮起に期待する。
    OBのひとりだけでも監督と同じ、選手を信じ続ける。

    たけ

  • #2

    たけ (火曜日, 02 6月 2015 23:31)

    2日火曜日

    昨日より教育実習で大先輩が星翔に帰って来ています‼お時間のある方は是非、星翔に顔を出してください。
    『かえで』先輩がいます。

  • #3

    たけ (水曜日, 03 6月 2015 22:59)

    日々、星翔高等学校女子サッカー部の選手たちの事を監督と考える毎日。
    彼女ら選手からのアプローチがなければ何も起こらない日々に心配が増す。大丈夫なんだろうか?。と、心休まない。
    もしかしたらあと一歩なのか、既にチームは1つになっているのか?と、あれこれ考える。
    まだまだ会話が足らない!
    もっと話し合いたい‼
    始まりは個人的な話しから、そして次第にチームへと会話が進めば最高だと思う。
    この不安を払拭する唯一の方法、それは選手が意見を率直に言える環境だと思う。

    などなど、選手たちの成長を日々楽しみに待つ‼
    選手諸君、悩まないで前進あるのみだ‼
    明日からも走り続けよう‼

    たけ

  • #4

    たけ (日曜日, 07 6月 2015 02:16)

    日々、考える毎日。
    年下の選手が成長するために必要なことは何か?
    現在、BS放送でテイラー・スウィフトの番組を見ながら思う。この感動と共感に並々ならぬpowerを感じる。
    日々こんな感動に満ちた人生を送らなければ‼と、あれこれ考える。
    全てのものから学び、感動し、共感し、自分の人生を作りあげよう‼