10/17 練習試合

vs神戸親和女子大学 @星翔G 30分

 

1-0

得点者:尾崎

 

2-0

得点者:川崎、尾崎

 

1-2

得点者:尾崎

 

・良かった点

チャンスに決めきれることができた。

サイド攻撃から崩せていた。


・悪かった点

パスの精度が悪く、ボールを奪っても、取られる場面が多かった。

ターンできるところでターンしなくて、後ろにパスを戻してしまい、相手の状況を見てサッカーができていなかった。

単純なミスからの失点がいくつかあった。


もっと個人個人が責任を持って、得に失点につながってしまうミスを少なくしていこう!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    勉強 (金曜日, 23 10月 2015 01:33)

    先日17日土曜日に星翔の選手の試合観戦をしました。対戦相手は大学生。
    選手の成長を感じる戦いぶりに感心。本当に毎日サッカーに時間を費やし日々努力しているのが頼もしいい選手たち。そんな選手を見ていて改めてコーチングについて、人間について勉強がしたくなり本屋へ足を運ぶ。つい先ほどまで星翔の選手がピッチで試合をしていたことを思い出しながら・・・。
    まず手にしたのがジョン・ウッデン氏の育てる技術。この本で自分のコーチングを今一度見直そうと勉強。改めて目から鱗の状態。
    次に手にした本がマイケル・S・ガザニカ<わたし>はどこにあるのか。<あなた>を動かすものの正体。脳科学の本が読みたくなりました。現在2冊の本を読書中。
    この2冊の本を読破してさらにレベルアップし、また選手と再会したいと思っています。
    と、いつも星翔の女子サッカー部の選手から刺激をもらっています。おかげさまでいつの間にか本好きの指導者になってしまいました。選手に感謝。
    また、グラウンドで再開し、元気な姿を見せてください。