2018ルネスフェスティバル冬

ルネスフェスティバル2日目
ルネスフェスティバル2日目

おはようございます!

みんな朝から元気です!

体操で体を起こす。
体操で体を起こす。
試合前の気持ちの入ったウォーミングアップ!
試合前の気持ちの入ったウォーミングアップ!
第1試合前のミーティング。
第1試合前のミーティング。
第1試合
第1試合

さぁ、2日目第1試合!

本日もベストを尽くして勝利しよう!

第1試合

試合会場:三重県伊賀市甲南B&Gクレー

対戦相手:同朋高等学校

試合時間:25分ハーフ

試合結果:前半3-0 後半0-0 計 3-0

得点者:重松、鹿島、OG

 

シュートチャンスを1本、1本無駄にしないようにする。前向のプレーでまだボールロスしているので何度も同じミスをしないように改善していく。

パス&ムーブを徹底して相手を崩せるようにする。守備ではファーストディフェンダーのアプローチを速くし、制限をかけボールを縦に蹴らせない事とハードワークして粘り強く相手に対応する。

 

第2試合

合会場:三重県伊賀市甲南B&Gクレー

対戦相手:至学館高等学校

試合時間:25分ハーフ

試合結果:前半0-0 後半0-0 計 0-0

得点者:なし

 

なかなか思うように得点が取れなくてピンチの場面が多く、しっかりクリアできなかった。逆に相手のクリアボールを落としてしまったり、後ろにそらしていた。

攻撃はサイドをうまく使えなく、クロスも正確に上げれず相手にブロックされ、コーナーでもあと1歩のところで相手にクリアされてた。決定的な場面でゴールを奪えばもっと楽に試合ができると思った。

第3試合会場:ルネスGF天然芝

対戦相手:東海大諏訪高等学校

試合時間:25分ハーフ

試合結果:前半3-0 後半2-1 計 5-1

得点者:八尾、重松×2、鹿島×2

 

シュートチャンスを無駄にせず決めきること。ボールを奪った後の攻撃の切り替えを早くしてチーム全体が押し上げる。無理に前に入れ込んでも相手ボールになったり、狭いサイドでボールを回していても最終的に前へ蹴ることが多かったので、逆サイドを効果的に使う。守備ではファーストデェフェンダーがもっと制限をかけ前に蹴らせないこと。相手の状況、選手間の距離を見ながらポジションをとり失点しないようにする。


ルネス学生寮
ルネス学生寮

寮母さんに挨拶し、これより横浜に移動します。