練習試合8/10

第1試合

試合会場:服部緑地公園

試合相手:RESC Girls

試合時間:30分ハーフ

試合結果:前半1-0  後半0-2  合計1-2

得点者:板倉


チャレンジ&カバーがはっきりしていなくて、距離も遠かったからコミュニケーションをとっていく。個人戦術の所で負けていることが多く、簡単にはがされることが多かったから背中で奪い切る。対応する。二人称や三人称が少なく崩すことができていないから、パスを出した後の動き出しを増やし、個人でもチャレンジし積極的にゴールを目指す。クロスの本数も増やしていく。


第2試合

試合相手:RESC Girls

試合時間:30分ハーフ

試合結果:前半1-0  後半0-4  合計1-4

得点者:金岩


後ろから前にボールを繋げれることが少なかった。もっと前の選手の動きを増やしてボールを前に繋げれるようにする。全体的にシュートやクロスが少なかった。少ないチャンスの中で決め切れるようにする。ボールを奪ってもすぐに奪い返されることが多かったから、奪ったボールを保持して繋げるようにする。ボールを失ったり、簡単に抜かれたりしているところは個人のレベルを上げて、改善していく。


第3試合

試合相手:RESC Girls

試合時間:30分1本

試合結果:4-0

得点者:金岩、板倉、大田、田中スズカ


パスがあまり丁寧に繋ぐことができず、相手に奪われることが多くて失点に繋がるようなピンチの場面も多くあった。みんながボールウォッチャーになっていることが多くて、相手に先に触られてることが多かった。少ないチャンスの中で決めきれていなかったから1回のチャンスを大切にして決めきる。今日の試合で出た課題を練習で改善していく。